remplir【ランプリール】

街の小さな select shop

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年明け早々 スッキリしたワンコの話!!  

先日 ミルクのトリミングに行きました。
最近 歯石取りのメニューが出来た とのことで やっていただきました。

実は ミルク 既に麻酔をかけての歯石取りを 2回しているのです。
歯石取りをすると つきやすくなるという事も聞いていましたが それにしても
ミルクは 歯石がつきやすい体質のようです。
歯磨き、グッツ等 いろいろ試しましたが また ついてしまいました。

結果
IMG_1094_edited-2.jpg
まだ 少しついていますが 随分きれいになりました。
写真では 見えませんが 1番奥の歯も きれいになっています。

歯石取りの為だけに 麻酔をかけてもらう事に迷いがあり ずーと先延ばしにしてきた事。
トリマーさんが してくれるなら 安心。

そして こちらは シュガーのおクチ
IMG_1092_edited-2.jpg
一度も歯石取りはしていませんが キレイなんです。
ちょっと 犬歯の根本が黄色いかな?

ミルクが シュガーの年の頃には すでに けっこうな 歯石がついていたのです。
やっぱり 個体差なんですね。

同じように 歯磨きしても つく子 つかない子。

今は 歯磨きシートを 指に巻きつけて 歯磨きしています。
歯磨き後は 頭をこすりつけて 悶えているので 可哀想なのですが
歯石がつきすぎると 病気の元だよ!!というトリマーさんの話を思い出してがんばります。

SALE開催中!!
お店のショッピングサイト




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると ウレシイ(((o(*゚▽゚*)o)))です★


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ

フワフワちゃんに会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Posted on 12:39 [edit]

category: ワンコ

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは(*^-^*)

うちの子も歯石付きやすいタイプだと思います(^^;)
歯石アイテムでケアはしていますが、歯磨き嫌いだから難しくて><
ミルクちゃんもシュガーちゃんも綺麗な歯ですね♪♪

新年のご挨拶遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

URL | NALI.S #-
2016/01/17 19:17 | edit

NALIさま

こちらこそ 今年もよろしくお願いします(๑≧౪≦)

ワンコのおクチ。
大変ですよね~。ミルクはおクチが臭ってましたが(;_;)
歯石をケアしたら 臭いも軽減。
うちも 嫌がりますが 手早くやっちゃいます。
難しいですよね~。

URL | hiromi0602 #-
2016/01/18 13:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hiromi0602.blog87.fc2.com/tb.php/721-c8c5a307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

SHOPPING

営業日カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ランキング

メールフォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード


