remplir【ランプリール】

街の小さな select shop

軽井沢旅行2016 ワンコと行ける食事編  

今日は 旅行中のお食事について
ワンコ連れの旅行で 食事は 正直 困ります。
7年ほど前から ワン連れ旅行に出かけていますが
出かける地域によっては ワン連れにやさしくない所もあり。
ワンコOKですよ!!と言われて 行ったら 
思いっきり外で 蚊や虫がいっぱいで 料理も おいしくなかったなんて事もありました。

ここ数年は軽井沢に出かけていますが こちらは大丈夫。
ワンコ連れでも おいしいお店が沢山あります。
ただし 最低限のマナーは必須です。
ワンワン吠えてる子は いません。

シュガー 去年はマナー的に怪しかったものの
今年は ちゃんと ワンコラ言わずに待てました

前置きが長くなりましたが
今回の旅行で訪れたお店を ズラ~と紹介したいと思います。
前回 同様 参考にしていただけると幸いです。
また ワンコ連れに関しては ルールが変更されることも
あると思うので 一度ご確認くださいね。

注) かなり 長い記事になります


まずは

三清洞 (サムチョンドン)
IMG_1635_edited-1.jpg

韓国家庭料理さんです。
2度目の訪問ですが 相変わらずおいしかったです。
ボリュームあります。
チーズチヂミが分厚くて カリカリッでおいしかったです。
こちらの冷麺大好きです!!

カートINで 店内で食べました。


ピレネー (Pyreness)
vcm_s_kf_repr_832x624_edited-1-6.jpg

暖炉料理のお店。
一度行ってみたかった お店です。
最初に塊のお肉で説明~
その日によって いろいろなものを 焼いてくれます。
ボリュームあります!!

vcm_s_kf_repr_832x624_edited-1-7.jpg

トウモロコシのポタージュが とてつもなく  おいしかったです。
我が家の 普段の 外食ではないジャンルでした。

1枚目の写真の石垣と ビニールカーテンで囲ってある部分が
ワンコ連れの場所でした。

東間 (とうま)
いつもいつも お客さんで いっぱいのお蕎麦屋さん。
2年越しで食べることができました。
お上品なおそば~ っていう感じでしょうか?
だし巻き卵 おいしかったです。

テラスの席が大きめにとってあり ワンコも解放感いっぱいです。

vcm_s_kf_repr_832x624_edited-1-5.jpg
vcm_s_kf_repr_832x624_edited-1-4.jpg

ちなみに 写真はありませんが 川上庵も 行きました。
何度もお邪魔していますが こちらは 安定のお味ですね。

オキザリス
朝食でお邪魔しました。
朝から モリモリ!!
食べごたえのある ソーセージがおいしかったです。
IMG_1669_edited-1.jpg
IMG_1660_edited-1.jpg
IMG_1659_edited-1.jpg
1枚目の写真の 緑のタープ下のテラスが ワンコ席です。

そして 番外編。
唯一 今回新しく できていた施設。

軽井沢発地市庭
IMG_1697_edited-1.jpg

新鮮な地元野菜などを取り揃えた 軽井沢農産物等直売施設です!!
開店と同時に 別荘族の方々が 買いにみえていたので 
新鮮なお野菜が多いってことですね。

こちらでも 朝食。
アトリエ・ド・フロマージュ
IMG_1788_edited-1.jpg
浅間山が見える テラスで いただきました。

IMG_1695_edited-1.jpg

このようにスペースが広~いので ワンコのお散歩にも最適!!

長くなりましたが 軽井沢 お食事編
は おしまいです。読んでくださり ありがとうございます
雨が多かった 今回の旅行。
ワンコたちは カートの上にいる時間が多かった事が
悔やまれますが 一緒に過ごせた時間が大切ですね。
vcm_s_kf_repr_882x588_edited-1.jpg


お店のショッピングサイト




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると ウレシイ(((o(*゚▽゚*)o)))です★


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ

フワフワちゃんに会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Posted on 18:23 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

シュガー近況 そして決断  

最近
わんこ達のお話しをしてなかったのですが…

ミルク
元気にしております。

シュガーなのですが

実は 血尿が出てしまい病院へ。
エコーで結石を確認。
一ヶ月程 療法食で 様子を見ていたのですが。
昨日 再診したところ 石が 大きくなっていました。

手術の決心を固めました。

1日一回は血尿が出てしまうこと
石の正確な種類 原因は 取ってみなければ わからないこと
そして 何より 一ヶ月で石が大きくなってしまったこと

など 考えて 苦渋の決断ですが 手術をすることにしました。

IMG_0942_edited-1.jpg
IMG_0944_edited-1.jpg

いつも元気印で家族を癒してくれる シュガー。
痛い思いをさせると思うと 辛いです。








Posted on 18:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

wan5月号 ビションフリーゼ 載った〜(^o^)  

待ちに待っていた wan5月号!
発売日 書店に行くと 1冊置いてあっただけ。
急いで手にして 確認。

IMG_0342.jpg

載ってました!!

実は 以前 先住犬のミルクも 載せてもらっていました。

IMG_0343.jpg

2冊揃うと ムフフな感じです(^o^)

IMG_0341.jpg



お店のショッピングサイト




ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると ウレシイ(((o(*゚▽゚*)o)))です★


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ

フワフワちゃんに会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

Posted on 16:31 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

着画 & 家族が新聞を読むと こうなります ...シュガー  

昨日から ものすごい暑さです。

そんな 今日の 着画。

20140726_142900_edited-1.jpg

ロゴTに ベスト。
スウェットパンツです。

店頭にございます☆ コチラ→

スウェットなので とても履きやすく
また 柄がグラデーションになっているので 
カジュアルすぎる雰囲気にはなりませんよ☆




新聞のおハナシ。

家族が新聞を読むと おもむろにくるお方。

20140723_070412_edited-1.jpg

シュガーです。

この日も息子が新聞を読み始めると
新聞の上にスタンバイ。
どんどん めくられても お構いなしです。

 

ウキウキ楽しい SALE開催中です!!!
お店のショッピングサイト





ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると ウレシイ(((o(*゚▽゚*)o)))です★


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ

フワフワちゃんに会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村



Posted on 14:32 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

また行ってしまった。コストコ(。・ ω<)ゞ  

定休日だった昨日。コストコに行きました。
今年のお正月に初めて行ったのですが あの カートの大きさと 人ごみ。
妙に 疲れて 年会費払ったけど 
もう行かないかも なんて 思っていたのに。

行きたい気持ちがムクムク。

20140302_110135.jpg

20140302_151714.jpg

前回は 食べそびれた フードコートにも 立ち寄り。
ホットドック プルコギベイク チュロス クラムチャウダー やら
食べてみました。

買い物も 写真に写っているのは ごくごく一部で
生活に必要な 洗剤系やら歯磨き粉 缶詰 お酒 お寿司 お肉 等も
買いました。

値段が安いかは わかりません。(苦笑)
味もどうだかはわかりません。(我が家は十分満足ですが)
ただ もうここは我が家にとっては テーマパーク的な感じ。

おかげで冷凍庫はコストコ1色ですが~。

人は お正月よりも多くて 強烈でしたが~。


ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると1票入ります★


にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
にほんブログ

フワフワちゃんに会えますよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村










Posted on 12:04 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

プロフィール

SHOPPING

営業日カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ランキング

メールフォーム

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード